万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

宗教?勧誘のよう。。。

私が病で動けなくなって以来、しばらく会えていない友人から久々に連絡がありました。


電話で開口一番、4時間ほど某ジャニーズグループの素晴らしさについて語られました。


素晴らしいのかもしれませんが、私は全く興味がありません。。

生まれてから一度も聴きたいと思ったこともありません。。


きっと素晴らしいタレントさん?なのでしょうけれど、そもそも私はTVも殆ど観ませんし(難聴なので)、難聴以前、音楽は古いクラシックやジャズを聴くくらいでしたので…本当に興味がないのです。


何度も「あの…」「うん、でも私は…」と遮ったのですが、マシンガンのような彼女の話は止まりませんでした。


近日中にそのタレントさんの舞台DVDやCDが送られて来るそうです。

断ったのですが聞いて貰えませんでした。


気が重いです。。

でも開けずに返せば絶縁状になってしまいます。

かと言って開けてみたって既に見る前からマイナス感情を持ってしまっていますし、そもそも難聴の身で(私にとっては)無理して聴きたいものではありません。


私はあまりジャニーズに詳しくないのですが、ジャニーズファンの方の中にはこちらが望まぬ押しの強い布教をなさる方が偶にいらっしゃるような気がします。

正直、このようなことが今回初めてではありません。


きっと「観てみたらとても良かったよありがとう」という言葉を待たれているのですよね。。


ごめんなさい。。


気が重いです。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。