万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

婚約者とうどんと雨

そういえば昨日は兄弟の婚約者に会ったんだった。

両親も嬉しそうだった。

幸せになって欲しいと心から願う。


幸福な食事会に水を差してはいけないと頑張ったつもりだが、うまく出来ていたかどうかあまり自信はない。

途中具合の悪さで二度お手洗いに中座してしまったし、そもそも重度の中耳炎とやらで私の両耳は殆ど聴こえていない。


それでも身なりを整えて、とにかくにこにこと楽しそうにしていることを心掛けた。

帰宅してお腹を下し、今もお腹を下しているけれど。

それでもとにかく、良い食事会だった。


そんなことを思い返しながら、少し遅い夫の朝ごはんにとうどんを作った。

レンジでチンすれば簡単に出来るものだ。

ストックしておいて良かった。

冷凍しておいたほうれん草と油揚げと豚肉でどうにかこうにか体裁を整える。


夫は元々よく食べるし、なんでも美味しいと言ってくれる。

そのことにいつもどれだけ救われているだろう。

いつも本当にありがとう。

たぶん貴方が思っているであろう何倍も、何倍も私は救われている。


夫はもちろん、兄弟も両親も友人たちも、いつも元気で健康で幸せでいて欲しい。

笑っていて欲しい。

抱えきれないほどたくさんの楽しいことで溢れた人生であって欲しい。


貴方達のお陰で私は幸福だ。

このご恩をどう返したら良いのかな。

返したいな。

私は貰ってばかりだ。


まだ3日目だけど、ブログを始めて良かった。

うまく言えないけれど、ほんの少し楽になる。


外は雨で、台風が近付いているらしい。

全身が重い。両耳からは変な音がする。世界は静かだ。


今日も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。