万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

思い立ったらやるぞ。1日目

7日で魔法のレッスンとやら、1日目をやってみようと思います。


今日は比較的体調が良いので今のうちです。

体調がダメになったらスマホで文字を打つことすらしんどいので…。

早速焦っていますね。笑


◆今自分がどのような意識でいるのかに気づく


と書いてありました。

やってみます。


ええと…今は何か新しいきっかけを掴めそうな気がして焦っている。藁にすがるような思い。期待している。


朝起きたとき。


さあ朝だ、また朝だ、起きなくちゃ、いや、きっと今日も無理だ、身体が動かない、動かないに決まっている、いつもの目眩、吐き気、頭痛に気付く。

心にも身体にも漬物石が乗っているみたい。

今日も何もしないんだろ?ダメ人間!って覚醒した瞬間自分で自分を責めてしまう。

動けない。動きたくない。

布団がぐちゃぐちゃ。干したい。干せない。

目に入るもの全てに焦り、苛立つ。

時間が過ぎる。


…まだ朝起きた時から全然進んでませんが…アレ、これ結構しんどいかも…汗


さっきの記事に戻ってみます。


「まずは意識を変えようとするのではなく、ただただ今自分がどんな感覚を感じているかに気づいてあげることです」

「ただ気づいてあげるというのがポイントです」

「つまり何かの目的を持って気づくのではなく、ただ気づくだけなのです」


む、難しい…。

やってみます。

頑張ります。


ずっとずっと、10年も20年も前から、生命力に溢れた元気いっぱいの人間になりたいんです。

なりたい割に私は随分ネガティブだなぁ…知ってたけど。知っていたのかな。

少し落ち込みます。


20年何やっても低空飛行だったんだから、7日くらい真剣にやってみよう。

やってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。