万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

魔法のレッスンとやら4日目!

私、スゴイ!

無事耳鼻科へ到着。

今順番待ちをしています。

金曜日だからでしょうか、平日なのに患者さんでいっぱいです。


今日は朝6時に目覚めて、起き上がるまでに1時間かかったけれど、でも1時間で済みました。

ブログのおかげ、新しいお薬が効いてくれてるおかげ、穏やかなお天気のおかげです。

本当にありがとうございます。


先日ネットを徘徊していてたまたま見つけた整体師さんのブログの記事にあった、自律神経を整える7日間レッスンというのを自分のペースでゆっくりゆっくりトライしてみているのですが、そのレッスンの中の

「ないを見るよりあるを見て感謝する」というレッスンが私には合っていたみたいです。


そのひとつ前のレッスンの「自分を認めて、受け入れて、許す」はとても苦手で未だに大苦戦しているのですが…汗


以下抜粋です。


最初は過去の習慣やクセなどにより、なかなかダメな自分、できない自分、またやってしまった自分などを、認めることができないかもしれません。


でも、大事なことは諦めないことです。


ダメな自分を認められないのも今までのクセです、できない自分を受け入れられないのも今までのクセです、またやってしまった自分を許せないのも今までのクセです。


クセは長年の思考や行動などにより、体に染みついたものです。


ですから、逆に言うと、新しいクセを繰り返し繰り返し身につけようとすると、ある一定のラインを超えると、その新しいクセが今度はあなたのクセになります。


クセは変えられます。


…クセ。クセ。変えたいです。


「全肯定が全てのスタートライン」

だそうです。


私が自分を全肯定出来る日は来るのかな…いや、来てくれないと困るのですが。

思いグセって馬鹿にならないですね。

心ってすごいです。


また前置きが長くなりました。

魔法のレッスンとやら4日目に進みたいと思います。


「好きを選ぶ」


ラーメンが好きだからラーメンを食べる

青い服が好きだから青い服を着る


そういう風にするらしいです。

「好きに気づいて好きを選ぶ」


…あれ…今の私は何が好きだったっけ…汗


とにかく今日一日やってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。