万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

祈り

ダウンしています。

でも良いのです。

良いと思う練習中、です…笑


昨日

「私の好きなことってなんだったっけ?」

「私は何が好き?」

「自分の好きなもの、好きなことがわからない…」

「むしろむかし好きだったことが今は全部出来ない」


…なんて負の迷宮に入りそうだったので今日は薬を飲んで静かにしています。


「消えたい」と思わないでいられたらそれでOKです。

OKと思うことにします。


生きていられる。ありがたいです。

それだけで本当に感謝です。


お水を自分の口で飲んで美味しいと感じられる。

テレビを付ければ、音は聞こえなくても綺麗な景色や楽しそうな旅番組を観ることが出来る。


行ってみたいな、とか、いつか私も自分の目で自分の足で…なんてちょっと欲を出すと途端に心臓がバクバクしてきてしまいます。


今はテレビでいろんな景色が観られることがただただ幸せです。

ありがとうございます。


「ありがとうございます」は「有り難い、有り得ないようなこと」がそこに「在る」という意味だそうです。

本当にそうだなぁ…とここ数日ずっと思っています。


そういえば、私は調子の良い時限定ですが「寝る」ことが好きでした。笑


今は罪悪感や焦りや悪夢で苦しいので、好きじゃなくなってた気がします。


吸い込まれるような、安心できる、心からの眠りってありますよね。

あったような気がします。


今日も取り留めのない日記になってしまいました。


今日を生きる全ての人に

幸せだと思える瞬間がありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。