万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

てのひらの画面の先にある世界

数日かけて少しずつお薬が効いてきたのか、スマホを見ることが出来るようになってきました。

TVやラジオは疲れてしまうので、無音の部屋の中、スマホを手にゆっくりゆっくり皆さまのブログを拝読しています。


私は今、家の外はおろかお手洗いへ行くことすら少し大変な体調です。


だから皆さまが見せて下さる綺麗な景色や可愛いペットの写真、作っていらっしゃる畑、美味しそうなごはん、お出掛けのこと、定年暮らしのお話し、闘病記、旅行記、どれも本当に素晴らしくて、楽しかったり考えさせられたり、今の私には見ることが出来ない数々の写真を見せて頂いて…本当にありがたくて幸せです。

本当にありがとうございます。


一方的になのですが、皆さまのお陰で一日、一日と命を繋いでいます。


もちろん身近に支えてくれる家族のお陰であり、先生のお陰であり、私は感謝させて頂かないといけない方々がたくさんなのですが、夫にも先生にも内緒で始めたこのブログが今の私には本当に救いになっている気がします。


ありがとうございます。


本当のお名前も、お顔も存じませんが(お顔はたまに見せて下さってる方もいらっしゃいますね!)皆さまの健康を、幸せを、陰ながらいつもお祈りしています。


私ももう少し元気になりたいな。

もう少し生きていたいな。

小さなことで良いから、誰かの役に立てる人間になりたいな。

そう思います。


少し気を抜くと、消えてしまいたい気持ちに押し潰されそうになります。

消えてしまいたくなります。


今まで、身近に若く亡くなった人は皆、自分を許せなかった人たちだった様に思います。

私は私の寿命を全うしたいです。

まだなにも返せていないから…ちゃんと、頂いたものや気持ちや、そういうものを恩返ししてからしにたいです。


すこしつかれたので休もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。