万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

数年越しに気付いたこと

うつ病歴パニック障害歴共に20年選手の松岡です。

夫有り、子供なし。

40代です。

突然今更の自己紹介すみません。


眠れないのでつらつら思うまま吐き出させてください。。


さっき急に思い出して気になって…。

数年前、沖縄の占い師さんのような方…よく分からないのですが、見える方?と少しお話しさせて頂いたことがあるんです。


言ってしまうとアクセサリー屋さん?宝石屋さん?の店主さんで、その人に合うお守りアクセサリーをオーダーメイドで作って下さる方だったんです。


当時私の周りで流行っていて…私も何の気なしに作って頂いて…今その時一緒に袋に入っていた説明書を開いてみたら、印刷された紙の上に赤いペンで線が引いてあって、

「生きる力を育てる」とか「生命力のサポートを」とか…とにかく生きるための祈りをたくさんたくさん込めて作って下さったんだな、ってことが伝わってくる紙で…。

思わず涙が溢れました。


私は極近しい人にしか病をオープンにしていません。

短い時間であれば健常者の擬態は得意な方だと思います。

そんな私が初対面のそのお店の方に本心を見せたり、言ったりすることはありません。あり得ません。

確か恋愛運アップのアクセがイイです♪くらいのことを言ったと思います。


店主さんはやたらと「貴方は大丈夫」「ムリをしないで」というようなことを仰って下さっていたと記憶しています。


店主さんはたぶん、私がもう生きていたくない人間だったことに気付いていらしたんだと思います。

だから励まして下さったんだと思います。


ありがたくて、今ごろ気付いて、胸が熱くなりました。

ありがとうございます。

アクセサリー、これからも大切にしようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。