万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

つらつらと

たまに、無性に祈りたくなります。


私は無宗教だし、祈ることで何かが変わるとは思っていないし、思えないけれど。


神様は人のお願い事を叶えてくれる訳じゃないし、助けてくれる訳でもない。


それでも祈りたくなります。


皆が幸せでありますように。

悲しい思いをしている人がいるのなら、その悲しい思いが少しでも和らぎますように。

苦しい思いをしている人がいるのなら、苦しい思いが少しでも和らぎますように。


殆ど寝たきりで暗い気持ちを抱えている私が何を言っているのだろうと思ったりもするけれど、こうしてブログを始めて、顔の見えない誰か様の日々をも見せて頂けて、「ああ、この方はいつも素敵だな」「この方も素敵だな」「この方はいつもコツコツ頑張ってらしてすごいな」「なんて綺麗な写真だろう」


そんな風にいろいろ思いを馳せて、そして全てが愛おしくて、ああ、いいな、と心から思います。


私は家の外に出るのにとても手間取ります。

出不精になってしまった気もします。

出ても9割倒れて人様にご迷惑をかけてしまうので…。


エレベーターすら調子が良くないと乗れません。

電車もバスも。

殆ど何にも出来なくなりました。


リフトや観覧車やゴンドラ、飛行機、何でも乗れる方が羨ましい。

何処へでも行ける方が羨ましい。


海が見たい。

満点の星空が見たい。

映画館へ行きたい。

遊園地へ行きたい。

発作を起こさない人になりたい。

担架で運ばれない人になりたい。

健康で、誰かを助けられるくらい元気な人になりたい。

助けられて申し訳ない、苦しいばかりの人生は嫌だなぁ


生まれ変わったら、いや、生まれ変わりがあるかすら知らないけれど、でももしあるんなら、そういう人になりたいな


全てが愛おしくて全てが辛い

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。