万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

少し起き上がれるようになりました。

相も変わらず布団の上にいた1週間でした。

今はラジオやTVも負担になる体調なので、ただひたすら大人しくしていました。

スマホすら触れませんでした。


夫は不規則な仕事なのであまり家にいる時間が多くありません。

いつも申し訳ないばかりなので、そのことは私にとって小さな救いです。


綺麗な部屋にしたい。

ピカピカにお掃除をして、身なりを整えて…綺麗な心、強い心、しなやかな心でいたい。

残りの人生を、このまま布団の中だけで終わらせたくない。


とてもお恥ずかしい話ですが、今わたしの布団の周りは薬袋と飲み終わった薬のカラが散らばっています。

この10日くらい殆ど天井と枕しか見ていない気がします。


頭と身体に乗っかった、何かよく分からない重い重りを吹き飛ばしたい。


自分を愛するってどうやるんだろう


何か、一矢報いたい(?)ではないのですが…自分が今まで生きてきた痕跡を消したい気持ちと、自分が今まで生きてきた爪痕をひとかきでも残したい気持ちの間にいます。

不思議な…本当に、とても不思議な気持ちです。


ブログを始めて、足跡を残して下さる方やコメントを下さる方のお陰だと思います。

私にはもったいない言葉をたくさん頂きました。

読んだボタンを押して下さる方も、この向こうに人様がいらっしゃるんだなぁ…と私に勇気を与えて下さいます。

ブログを始めて良かったです。


いつも暗い気持ちを読ませてしまって本当にごめんなさい。


少しずつでも、浮上したいな。

そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。