万年虚弱の引きこもり主婦が生まれ変わるまで

虚弱です。難聴です。うつです。パニック障害です。でも元気!!!

少しずつ、少しずつ。

13時頃、少し身体が動くようになったので大急ぎで起き上がり、洗濯機を2回回し、ほんの一角ですが掃除をすることが出来ました。


普通の方だったら有り得ない時間の洗濯だと思います。

私も本当は毎朝洗濯したいです。

まだ病状がここまで悪化していない頃は私もそうしていました。

それが当たり前で、誰でも出来ることだと思っていました。


今は週に数回…それも夕方に出来れば良い方です。

休み休み、しがみつくようにやります。

何度もしゃがみ込んでしまいます。

目眩がして頭がぐるぐるします。

昔のようにテキパキとは出来ません。


でもとにかく起き上がれたこと、洗濯出来たことが有り難くて、嬉しくて、ここに書いておこうと思います。

明日まで干して置けば乾くのだから。


今出来ることを今出来る分だけ。

少しずつ。少しずつ。

干し終わるまでに3時間以上かかっているけれど、何も出来ないよりずっとずっと良いです。

有り難いです。


先日コメントで励まして頂いたお陰かもしれません。

言葉ってすごいな、と思います。


私は弱虫で、出来ることも多くなくて、それどころか生きていて良いのかすら危うい人間です。

毎日落ち込んでばかりです。

それなのに暖かい言葉をかけて頂いて、生かして頂いて、本当に有り難いです。

ありがとうございます。


もっと動けるようになりたいな。

綺麗さっぱり病気を治して、綺麗なおうちで、綺麗な心で、夫に恩返しして、親との悲しいことや苦しいことを少しでも忘れられたら良いな。


自分の人生を生きたいです。

明るく穏やかな人生にしたいです。

今まで与えて頂いたものを恩返し出来る自分になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。